2011-02-09から1日間の記事一覧

09:23:30 明和病院診察。昨夜左...

明和病院診察。昨夜左の鼻に違和感を感じて鼻水。洗浄してリノコート点鼻します。始まったなあ。まだ花粉ちょっぴりだけど。朝起きるとベランダの手すりに水滴が並んでいますけれど、神戸の空は晴れはじめています。左を見ると大阪は雨に包まれています。雨…

09:31:27 明和病院、予想通り内...

明和病院、予想通り内科外科統合受付は行列です。ただ、行列の進みが良くなっています。慣れてきたかな。電話を切って椅子で待つことにします。電車通勤だと隙間時間が色々ありますけれど、自転車通勤だとそういった時間がありません。こうして待って、時記…

10:07:39 澤崎医師の診察。尿酸...

澤崎医師の診察。尿酸値が6.9まで下がりました。薬二錠にした効果です。異常値でなくなったのでホッと一息。朝晩一錠ずつだとしばしば夜飲み忘れると話すと、朝2錠でかまわないとのことでした。中性脂肪とγGTPが高い値とのこと。ガンマGTPは飲酒で高くなるの…

18:14:49 帰宅し、無事ポスティ...

帰宅し、無事ポスティも来たので出掛けます。今日はりんちゃんの誕生日だそうです。ちゃかぺこが新幹線と言うので新大阪に行きます。ラーメン屋で昼食にします。入場券で新幹線ホームに上がり、撮影大会、と思いきや、ちゃかぺこは見るだけです。

18:17:07海遊館に移動します。

海遊館に移動します。ちーちゃんも歩いておおはしゃぎです。ペンギンなど熱心に眺めます。ちゃかぺこもジンベイザメをカメラにおさめます。ちゃかぺこは先に進みたがり、クラゲクラゲと言うので、エスカレーターを降りてクラゲに進みます。ところがちゃかぺ…

21:42:57 Mac mini、クリーンイ...

Mac mini、クリーンインストール実行後、ディスクの修復不能で起動せず。ゼロデータでの消去完了したので再度クリーンインストールを実行。Mac OS Xがインストールできないとのこと。なんだよそりゃ。サポートに電話すると平日午前9時から午後7時までとのこ…