2011-03-26から1日間の記事一覧

11:36:47 朝からちゃかぺこが「...

朝からちゃかぺこが「てぶくろ」を枕元まで持ってきて読んでとせがみます。「てぶくろ」を読み終わると「だるまちゃんとてんぐちゃん」です。でんしゃの本は持ってきません。定番ですけれど、「てぶくろ」は面白いようです。愛用のHP100LXの液晶の右下が漏れ…

12:09:55 とりあえず環境を黒二...

とりあえず環境を黒二百(HP100LXの黒い筐体にHP200LXのマザーボードを入れた機体)に移します。ずれたブルーキーが慣れません。ガワも200のを後で納戸から出してくるかなあ。

18:48:03梅田まで買い物に出ま

梅田まで買い物に出ます。まずヨドバシカメラに寄ってamazonで買えなくなった浄水器のカセットと、リチウム電池を調達です。ちゃかぺこが「おなかすいた」と言うので上の階にのぼって、遅い昼食にします。唯一席に空きがあったキリンシティのランチにします…

19:01:49 今日の買い物漏れ。梅...

今日の買い物漏れ。梅雨の前に買いたい革靴、L-04Cの電池、プラレールのまがレールなどのオプションレール。あとなんだったかなあ。ああ、ヘルメットかな。あとマウス。どちらも、今使っているのが壊れたわけではありません。ヘルメットの内張りのクッション…

23:33:36 今日もちゃかぺことお...

今日もちゃかぺことお風呂。プラレールの片付けは、不思議と素直に片付けます。元々片づけはしつけてもいないのに自分からするちゃかぺこです。紳士であきっぽくて愉快で小顔でおねえちゃんおにいちゃんが好きで割と無欲です。ちーちゃんは食欲豊かで手先が…