2011-04-10から1日間の記事一覧

08:48:16 ホテルルートイン多治...

ホテルルートイン多治見インターで朝食、時間かかったもののちゃかぺこもちーちゃんもたくさん食べたので安心します。ちゃかぺこは名鉄ミュージックホンのL-04Cアラームで起き、ちーちゃんは「ごはんだよ」で起きました。MOTOR MANベリーベスト3を聴きながら…

11:20:55 猿庫の泉で2lペットボ...

猿庫の泉で2lペットボトルなどに水汲み、階段を登って水をいただきます。ちゃかぺこが「これ、こわいとおもったけど、こわくない」とししおどしを見ます。水が竹の筒に流れ込んで、たまったらくるっと回ってカコーーンと鳴る仕組みが分かって恐くなくなった…

17:52:25赤門やのおかみさんと

赤門やのおかみさんと矢高諏訪神社石段の三本桜を鑑賞します。背の高い巨木です。三百年ほどだそうです。矢高諏訪神社を歩いていたらスギ花粉症が爆発し、くしゃみが止まらなくなります。スギどこだよ、と思ったら周り全て杉の木です。下條そばの城で昼食、…

18:17:00 どんぐりの里いなぶか...

どんぐりの里いなぶからは、見事な桜の花を楽しむ遠足です。最後のサイクリングターミナル跡でとどめをさされます。年に一度、素晴らしく咲き誇っている山や里の桜を存分に楽しむドライブです。桜の花は今が一番咲いています。かねなし邸を強襲する頃には、…