8:52:38 今日の出張小箱は、No...

今日の出張小箱は、Nokia N82HP200LXF906iiPod nano922SHです。ポメラは一週間干していたら無事復活しましたけれど、仕事も遊びも予定が詰まっているので信頼できるLXでの運用を継続中です。F906iが意外にも健闘を続けています。地味だけど使いやすいです。auの頃はカシオが使いやすかったですけれど、今はKCP+だからどうなのかな。docomoのFはスケジュール表示が秀逸で、次買うならやっぱ防水のFかなと思ってしまいます。Over the Airでスケジュールと電話帳がシンクロできて、microSD上のどのディレクトリでも*.txtのテキストファイルを開ければ、ガラパゴスケータイのFでもいいかなと思うほどです。テキストファイルすら勝手iアプリでチマチマしなきゃならないっておかしい気がします。Windows用のソフトをインストールしなきゃデータ連携もできないんじゃなくて、普通のファイラーで標準のファイル形式を普通に扱えるようにしてよ、と思ってしまいます。ケータイ書籍みたいに特定フォルダの拡張子ZBKでないと読めないとか、使いにくいです。いわゆるPDAはメーカーとユーザーとアプリケーションソフト開発者でしたけれど、国産携帯電話はキャリアとキャリアへ提供するメーカー、そしてユーザーという感じで、ユーザーによって育てられる感からは大分遠くなってしまったと思います。