23:40:13 docomoの夏の新機種、...

ayati2009-06-11

docomoの夏の新機種、iモードが強化されたはずが、javascriptは無効化されて発売になる始末。それはまあ措くとしても、ページスクロールがワンキーで出来なくなったという最低な仕様に変えられているのはショックでした。docomoは駄目だなあ。狙っていたSH-05AもSH-06Aもページスクロールがワンキーでできないようです。うう、今週末に買うつもりだったのに。急遽機種を見直します。N-06Aなら極小サイドキーでできるようです。うーん、ムーバのiモード初代機レベルに落ちた感じだなあ。こんなことなら、F-01Aあたりの冬モデルにしようかなあ。iモードのクッキー、javascript、横画面は10年経ってようやく対応になるという遅すぎる大改善だと思っていたけれど、10年間サボり続けてきたツケは大きいのでしょう。