1:34:20 昨日ちゃかぺこがiPho...

昨日ちゃかぺこがiPhoneをいじっていて、勝手にパスコードを設定して、使えなくなりました。もちろん1歳児は自分がどんなパスコードを設定したか分かっていません。0000-9999など色々試してもだめです。ちゃかぺこに打たせてもそんな単純な数字を打たないようです。教えもしないのに、iPhoneの壁紙を自分の好きな写真に変えている1歳児、おそるべし。長押しオフから再起動でもだめで、仕方なく復元してしまいました。ところでうちのiPhoneは背面銀色2Gモデルで、ATTのSIMがないとアクティベートできないモデルです。SoftBankプリペイドSIMを入れても無効でした。そういうわけで、仕方なくJBすることにします。ところが途中でエラーになってしまいます。んー。jailbreakはあきらめ、アクティベートだけにすると成功しました。iPod toutchで使えたアプリが色々対応していなかったりしますけれど、とりあえず、ちゃかぺこのおもちゃとしては充分です。ぽっぽとしんかんせんが見られて、色々いじれればいいはずです。