2019-03-04

17:42:11

松葉杖の調整をしてみます。少し短くして脇の下の圧迫を少なめに調整します。腕力は使うけどこの方が良さそうです。面白いな。

16:41:38

起きたらもちは帰っていて、朝食の買い物に出ていました。昨日は9時間は寝たけれど、まだ寝られるようです。

16:40:09

右足を「挙上」して寝ます。腫れ防止だそうです。kindleで少し読書したら眠くなり、寝てしまいます。

12:21:04

雨の中慣れない松葉杖で十数分歩いただけで手が疲れました。腕力ないです。安静と言われているので骨がくっつくまで気をつけることにします。

12:19:44

整形外科に行って写真を撮ったら、小指の骨にひびが入っていました。ギブスかテーピングして松葉杖かと聞かれたので松葉杖と答えます。