2019-03-17

20:56:39

夕食はそばを茹で、嫁さんがかき揚げを揚げてくれます。

20:54:38

午前北スポに行っていた ぺこの友達たちは昼から家に来てゲームになりました。レターパックを出すついでに河内屋に寄ってコーラ類とお菓子を調達してきます。

20:52:09

第一候補と思っていたHPのキーボードが合わなかったので、今回は外資の国内ブランドにしよう。東芝じゃなくてシャープが音は良さそうだけど見た目がなあ。見た目ならあっちかな。

20:50:24

XPSはどうにも重すぎます。やっぱ軽いのにするか。富士通NECかシャープDynabookか。どれもそれなりによさそうで、それなりにしょぼそうです。

20:48:49

今度は13.3ノートにするかな。HPはキーボードがだめで、VAIOは音が悪そう、ASUSは今回パスします。

20:47:44

パソコンがごっそり減ったので、自分用に1台見繕うかと調べます。決定的な機種はないものの、どれもそれなりに良さそうです。

20:46:11

古いPCが少し片付き、レッツノート2台はリサイクル用伝票待ちになります。付属品類の整理や梱包はまだ手を付けていません。

20:44:09

Dropboxのデバイス一覧に並ぶ古いホスト名を眺めて、Windows7時代のPCを処分することに決めます。昨夜からデータ消去を始めます。