2020-02-22

16:41:26

夜明け前に雨、その後快晴になって、午後も日差しが強いと思ったら夕方雨が少し降ってきたようです。ころころ変わる天気だなあ。

16:40:15

もちはマイクラでコマンドを使って色々作っているようです。

16:31:57

中学の制服は、田巻やさんかヨーカドーで扱っているそうです。説明会の後にすると言われました。

16:31:09

ぺこもドラムから帰ってきました。肉の葛西で買っているときに丁度ドラムに行くところですれ違えました。

16:30:24

帰りは曇っていました。風が強く荒川の上でずいぶん煽られました。帰宅してケーキでお茶にします。

16:29:09

ラピュタはチーズケーキが看板商品のようですけれど、色々おいしそうです。4種買い込んで帰ります。

16:27:37

カルディはレジが行列なのですぐ並んでマイルドカルディをペーパー用に挽いてもらいます。さくらのお菓子が色々出ていました。ニキベーでとーけないですねー。そこから永代通り沿いに荒川側に戻って、少し北に入ったところにラピュタがあります。

16:25:35

往きは日差しが強くて暑いです。汗をかいて西葛西パトリア到着。肉の葛西で鶏肉など買います。ぺこともちが買い物に出ると言う午前中の話で嫁さんの財布が空なのでこちらで払います。まねきやでさらにお釣りの小銭が増えます。この2店は現金の店です。

16:24:04

今朝珈琲を使い切りました。午後嫁さんが買いに出るというので、ニキベーでとーけないですねーを、カルディでコーヒーを、まねきやでお菓子を、ラピュタでケーキを買いに行こうと言って自転車で出ます。

12:46:52

もち作のすごろくボードゲーム鬼滅コラボ改訂版で遊びます。ハート減ったところに攻撃されて死にました。昼食はぺこがホットドッグを作ってくれます。とても美味しそうに仕上がっています。いただきまーす。

09:43:29

買い物に行くとき、スカイツリーがくっきり見えていたのに、帰りは少しかすんでいます。花粉か黄砂か水か。ぺこも花粉でかゆそうです。

09:42:18

スギ花粉飛散がピークです。今朝は雨が降って路面が濡れているので、雨が上がるのを待ってあされんに走り、買い物も朝の内に終わらせます。

09:40:13

もち作のすごろくをする日です。嫁さんともちがテストプレイをしていますけれど、双六というよりボードゲームのようです。パンがないとだめで、相手を攻撃できるようです。しかも鬼滅コラボになっているようです。

09:38:29

昼はぺこがホットドッグを作ってくれるというので一緒に買い物に出ます。オーケーで色々買います。ついでにトイレットペーパーを見ると353円です。大王製紙か、買ってみよう。スギ薬局のSセレクトが安いですけれど、反対方向です。