2020-03-15

19:52:14

夕食は焼き肉です。ぺこが肉をたくさん食べ、もちも野菜をたくさん食べます。一人前食べるようになりました。

16:48:42

GPD Pocket2をキーカスタマイズしてからは、だいぶ使いやすくなっています。Writeboxのおかげももあって使い勝手は良いです。WindowsのいいところはUbuntu公式がそのまま動くところかな、本当に便利だな。

16:46:56

MAG1も良さそうですけれど、WindowsPCを持ち歩かなくなっています。

16:07:16

結構歩きました。足が疲れたので、こたつに足先を入れて数十分寝ます。

16:06:39

ぺこが納豆巻納豆巻と言うのでコンビニに寄って一本調達して帰ります。

16:05:18

まねきやでギリシャのジュースを調達します。これ激安で美味しかったです。グレープ2本と、りんごも試しに1本買います。会計で払おうとしたら嫁さんに一万円札をすかさず出されてしまい、9円だけ払いました。

16:02:52

跳び箱パンを調達して東西線へ。ミニプラのコスメは試供品が試せなくなっていたそうです。西葛西で下車して買い物に行きます。肉のカサイは水曜定休らしいので日曜は開いていました。今年日本撤退のクレアーズに行って、嫁さんたちが延々選んでいる間文教堂を見ても、本好き公式アンソロジーコミック4はありませんでした。

15:58:19

西船橋のえきなかの本屋で本好きアンソロジーコミック4を探すも見あたりません。公式うすい本は入荷してないかあ。横の西船珈琲研究所でランチにします。もちがオムカレー、ぺこがビーフカレーで、普通に一人前食べています。急に大人になったような気がします。

15:56:55

10時5分に終了して撤収。満足のいちご狩りでした。赤毛のアンカフェに10時半前に着いてしまい、昼食に寄ろうと思っていたのにお腹いっぱいで断念します。市川大野駅まで歩いて戻ります。

15:55:08

いちご狩りで食べ放題、お腹がいっぱいになってもう食べられません。もちは一人最後ぎりぎりまで食べていました。時間で出て手を洗います。指が真っ赤で鬼殺隊員みたいです。

15:50:18

いちご狩り、30分食べ放題です。古川園は種類が多く、あきひめ、やよいひめ、とちおとめ、紅ほっぺ、かんなひめ、チーバベリー、もういっこ、ふさのか、桜香、紅香と食べ比べができます。次々食べて、あきひめ甘いのですけれど、途中からチーバベリーの酸っぱさが心地よくなりました。

15:48:50

古川園に到着、入り口におじちゃんがいます。いちご狩りのビニールハウスは奥の第二だそうです。奥まで行って受け付け。paypay使えました。ロッカーに鞄、上着は脱いでハンガーに掛けます。

15:46:35

8時過ぎに出発、玄関でマスクを忘れて取りに戻ります。木場駅から予定の電車に乗って西船橋へ。西船のえきなかはまだ開いていません。市川大野から徒歩25分です。青竹を拾えないかと見ながら歩きます。鋸か何か持ってないと落ちている竹も切れません。

07:35:42

カーテンを開けるとぺこも目覚めてはいるようです。マルチアラームを鳴らして起こします。

06:54:58

今日はいちご狩りの予定です。もちはふにゃふにゃ起きてきました。ぺこはまだ寝ています。

06:50:57

あされん、寒いと思ったら2度と出ています。荒川河口では夜が明けてきます。春はあけぼの、やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる、を地でいく眺めです。

06:49:40

昨日午後雪が降りました。はじめぼたん雪、後で少し細かくなりましたけれど、積もりません。そうして寒くなっています。