2020-03-22

13:39:29

昼食後、軽く昼寝をします。

12:28:22

昼はもちの好きなドリアです。おいしいです。風を通していたら花粉が結構入ってきてくしゃみが出ます。

12:26:24

郵便でAZのチェーンルブ(緑)が届いたので自転車メンテします。ワコーのを愛用していましたけれど、缶の処分の手間を面倒に感じたためです。WETタイプで探して、やっぱ安いのでAZを注文していました。とりあえず良さげに思えます。

06:38:50

クラウドvpsかというのもあります。次はConohaがキャラ的にはいいですけれど、いつも値段で決めているのが本当のところです。SPAM対策が一番面倒な調整になっています。時間を取れるときに作業する感じになるでしょう。

06:35:35

サーバーの移行先検討。 Debian 10 busterにするか、Ubuntu 20.04を待つかです。Debian 10 busterのPythonは3.7.3です。Ubuntu 19.10はPython 3.7.5です。3.7だったらどっちでもいいか。5年のサポート期間中に次に引っ越すと想定すれば、まあどっちでもいいでしょう。