2020-03-23

20:50:08

ぺこは明日のためにいそいそと寝ました。ぺこの椅子にあつもりのダウンロード番号を置きます。

19:42:01

桜が三連休で一気に開きました。通勤路の桜も、仙台堀川の桜も五分以上に咲いています。

05:59:47

昨夜は久しぶりにラズパイを出してきて設定を試そうとします。Rasbianが古くサポートが切れていてリポジトリアーカイブ移行しています。dist-upgradeもできず、busterを落とすところから始めます。そうかあ、Debianだとサポート切れをよく確認しないといけないな。UbuntuのLTSリリースを待つのがいいかもしれません。

05:56:11

あされん、マスクをして走ります。そろそろマスク外せないかな。はなこさん見るとスギ花粉はまだ飛んでいるようです。そろそろヒノキに移行する頃ですけれど、都心ほど桜の開花が進んでいるわけでもなさそうです。今週様子見て薬を終わりにしてマスクも外したいです。

05:53:14

昨日午後自転車メンテの試走を兼ねて秋葉原に行ってきました。BEEPApple][型のラズパイケースを買いにいったら品切れでした。残念。その他あちこち特価品も三連休で売り切れていました。