2020-05-20

19:08:05

ナースステーション前のロビーでSkypeします。嫁さん子供が見られてなごみました。夕食全部食べられず、ちょっと身体がしんどかったので元気が出ました。

17:59:52

熱が37.3度。痛み止めを飲んでいるのに。少し疲れて、回診後寝ました。夕食の前に起き出します。食欲ないなあ。

11:39:24

大部屋に転室しました。通話出来なくなりました。

08:57:35

点滴、ソルラクトと生理食塩水です。

08:39:00

朝食まで待ってから痛み止めを飲みます。これで寝られるかな。丸一日絶食だったので、おいしかったです。炒り豆腐、切り干し大根煮、青菜味噌汁、ご飯200g、メイトーヨーグルトです。ヨーグルトおいしい。

08:36:40

手術後、寒くてガタガタ震えて電気毛布をかけてもらい、しばらくすると暑くて汗だくになっていました。熱が上がっていたようで、氷枕を出してもらったら気持ち良くて寝られました。朝の検温では36.2度で戻っていたようです。

08:33:26

朝まで頭を上げるのも禁止とのことで、3時頃目覚めてから、5時頃かなと思う明るさまで待ってからナースコール。トイレに行ってもいいか聞きます。汗びっしょりで、お漏らししたかも思いましたけれど、トイレでT字帯を脱いで匂いをかぐと全部汗でした。

08:31:29

全身麻酔から明けると、息苦しく、寒いです。M医師に結果のレントゲン写真を見せてもらいます。神経ブロック麻酔をK先生にしていただいたおかげで、夜寝られました。

07:37:21

手術は遅れて17時頃開始でした。