2020-08-22

17:05:43

夜は涼しい風が吹くものの、日中日向はずいぶんな暑さです。風呂を早めに入れました。

16:35:14

ぺこと嫁さんはドラムで西葛西に行きます。自転車をもう少し慣らしたくて、買い物に出ます。秋葉でガラホ中古調達と、大黒屋でコーラとアイス調達です。もちは徹底して外に出ずに引きこもっています。すごいな。

16:31:31

昼は昨日から予定していた通り、ケンタッキーフライドチキンです。ずいぶん久しぶりですけれどおいしいです。もちは肉を食べないのでポテトとビスケットです。家にあったコーンを出して食べていました。ぺこは3ピース食べてもう一つは無理だそうです。

16:29:42

朝食をいただき、あつ森で虫取り大会を楽しみます。2回目以降は参加費が500ベルかかります。何度か参加した後で、ふつうに虫を捕まえてレックスに売ればいいことに気づきます。まあでも3分で最高10匹採れたので満足です。

16:29:03

堀切まで走って折り返し、平日の倍の30km余り走りました。かえってシャワーを浴びます。

16:27:26

ファーナディスクはハンドルがずいぶん高いです。下ハン握って丁度よく感じるほど高いです。借り物ペダルに慣れず、サドル位置も決まりきらないですけれど、ハンドルは1cmは下げないと違和感がすごいです。ロード仕様ママチャリみたいです。

16:25:24

昨日納車のコーダブルーム ファーナディスクであされんに出ます。気持ち良く飛ばします。ハンドルとコントローラがコンパクトでとても扱いやすくなっていて驚きます。バンビークル店長によればアルテグラだと前の大きさとこのコンパクトで幅広レバーを選べるそうです。下ハンでもレバーに楽々届きます。