2020-12-10

20:54:23

VSCode起動までが手早くできるようになったので、サクサク動く感じを楽しめるようになりました。いいぞM1。16GBなので、apple storeのアップデートもファインダーもChromeも立ち上げたままです。これはなかなか快適なやつだな。時間のある時に使う範囲を増やしてみようかな。

19:12:23

Automatorでアプリ起動のショートカットを設定できるように作ります。どうもcommandやoptionが慣れません。commandキーに身体を慣らすべきなのかなあ。どうでもいいけど日本語変換使いにくい。

18:57:05

スリープ運用と指紋認証起動に変えます。こっちならいいな。重量が重いのはどうにもなりません。VSCodeが使えるのは素晴らしいです。

18:56:39

夕食はカレー、お変わり2回します。

18:54:44

カウンセラーの言っていたらしい本を注文、明日届きます。

07:55:24

MacBook Air M1、Windows Helloのように顔認証で立ち上がりません。起動もWindows10に比べると待たされます。けれども動き始めるとキビキビとしてかいてきです。日本語変換がうざいです。ATOKだとpassportは買いたくないなあ。買い切りだと随分古そうなバージョン名です。

07:41:27

朝まさかの雨粒がウインドブレーカーを叩きます。すでに止みかけているようで、路面も濡れていません。