2021-03-28

20:54:45

花粉症の薬は飲みきり、点鼻薬もとっくになくなっています。点眼のさいごの一滴を使います。

18:28:47

夕食はポークソテーです。分厚い豚肉が塩麹で柔らかくなっていて美味しいです。二人はポテトマカロニサラダを何度も山のようにおかわりしています。マヨ味好きなんだな。

11:16:15

雨が降る前にと、ランニングに出ます。高島屋あたりで雨が降ってきてしまいました。おかしのまちおかたけのこの里だけ調達します。

11:15:26

午前中いきいきまで買い物に出ます。ぺこに頼まれたたけのこの山を忘れました。

08:03:10

自転車用マスクとシューカバーを外して洗います。もうそろそろ要らないなじゃないかな。

08:02:05

帰宅して選択し、コーヒー豆を挽いて淹れます。ぼちぼちそれぞれ起きてきます。

08:00:18

あされん。曇っていて暖かく、朝も冷えません。マスクもシャプマスクに鼻あてシールを貼って試します。ウインドブレカーもなし。南風が強いです。平井大橋まで走ると、小松川公園の桜がどこまでも続いていて満開を過ぎたところです。今日は昼から雨の予報ですけれど、朝から雨雲が頭上に迫っています。