2021-04-08

20:37:06

Macbook Air M1でOneDriveの内容が最新化しないのは、ログイン項目で非表示のチェックを外したら直りました。Macわかりにくい。でもこれでDropboxの3台縛りが楽になりました。

20:24:09

OneDriveだとPC向けWebでエディタが開けるようです。これも使えるなあ。

19:09:09

Boox poke3ですけれど、キーボードをつなげればかなり快適です。これはありだよなあ。

19:07:44

二人はそれぞれ新しいクラスにこれからなじんでいくようです。嫁さんは内職を見つけてきました。

18:49:01

Boox poke3の画面は見やすいです。テキスト打ちにはなかなか良いです。

18:46:01

もちは揚げ里芋がおいしかったようです。スズフクの安いのです。

18:40:27

雷が大きな音を立てています。ぺこがさっき5秒、今は3秒だと言います。近いな。バラバラと雨が降ってきています。

18:32:34

給食の牛乳パックを各自開いて、クラスで洗うことになったそうです。中学はごちそうさましたら食べてはいけなくなったそうです。

18:22:24

時記の環境をDropboxからOneDriveに変えてみます。サーバー側は良さそうに思えます。Jota+は端末によって環境が異なっています。使ってみて変更だな。

18:21:46

雨が降りそうな中、走って帰ります。結構涼しいというか寒いくらいです。

08:10:37

葉桜です。

07:44:29

あされんに出ると北風が冷たいです。帰宅して一寝入り、晴れていました。天気予報では午後一雨来るようです。