2021-05-05

17:23:31

イクラ21w17a。ネザーにこもります。青い森を見つけ、エンダーパールを12個集めます。ブレイズロッドが足りなくなりそちらも収集していたら耐火ポーションの効果が切れてカリカリになりました。なんとか集めてエンドポータルを開くところまで。

17:21:01

玉英堂に自転車で行って御所ちまきを買います。昼に食べたら中身は羊羹でした。びっくり。亀戸駅高砂屋に回るも、エコルセだけの売店でした。帰りに双葉に寄ったらちゃんとちまきの三つ束と五つ束を売っていました。これは少し茶色の中身でした。ぺこはおいしいと言います。もちはよしだやの白い中身が良いそうです。

09:23:18

ちまきを買いに吉田屋へ。ういろちまきは売り切れと書いてあります。聞くと、一つだけあるとのことで調達します。去年もそんなだったな。柏餅は山ほどあるそうです。