2021-12-03

12:10:27

投稿はAWS Rambdaにのせられるかもしれませんけれど、自サーバーでも問題はありません。メモ自体も、Windows環境だったら、OneDriveのサイトで事足りるとも言えます。AndridならJota+が使えれば問題はありません。Linuxだとvimでいいけれど起動までの環境は微妙かな。Mac OSVSCodeが動くので問題ありません。iOSiPad OSは今あまり使わなくなっています。iPhone12miniをもう少し常用するかな。とりあえずSIMを入れてみました。

12:05:23

GCPで課金が発生しています。無料枠のつもりだったのに31円かかっています。Micro Instance with burstable CPU running in Americasだそうです。夜にcrontabでPythonスクリプトちょこっと回しているだけなのに。ううむ、停止しよう。自サーバーにその分の設定をしてGCEのインスタンスを停めます。ブラウザからsshで入っていじれるのが環境依存しなくて便利だったんだけど。自サーバーも環境変えたから大差ないか。

08:00:10

昨夜雨だったので今朝は地震の後も寝ていました。寝過ぎか。