2022-03-06

20:21:11

マロニエ王国、ミギとダリ、つづ井さんの3冊です。でも1巻だけにしています。

20:15:27

スギ花粉症のピークです。今日は花粉よけに伊達眼鏡をしました。昨日Zoffで買ったばかりです。花粉カットに比べて見やすく目が疲れにくいです。マスクをしていてもあまり曇りません。花粉カットはゴーグル式で一度曇るともうどうしようもありませんでした。曇り止めを試した結果、あきらめました。普通のメガネのレンズはさすがに見やすいです。UVカットも基本機能なので、サングラスがわりの伊達メガネという感じです。そして花粉を少しは減らせればありがたいです。曇った花粉カットは結局外してしまっていたので、それよりはまだ効果がありそうです。

20:11:56

映画の疲れでよく寝ました。今日は嫁さんとブックオフバザールに服を探しに出ます。ぺこのPiTaPaのチャージ残額使い切りのため電車に乗ります。松戸のブックオフでランニング用のシャツを選び、まんがをざっと探して3冊ほど買います。松戸の街は分かりません。食べ物屋を探して歩道回廊を進み、ヨーカドーのビルのサンマルクに入ります。遅い昼でお腹が空いていたのであっという間に食べきります。足が疲れています。おかずやお菓子を買って帰宅します。

07:33:23

昨日の午前中は嫁さんと純愛映画を見に行きました。バトルシーンがかっこよかったです。ななみんとかパンダとか呪霊おりもとりかちゃんとか。