2022-09-01

20:27:11

TABIOレーシングランは良い靴下ですけれど、堅くてはくのに難儀するのと、底が厚いわけではないのが弱点かと思います。GELニンバスにはぴったりだったんですけれども。次はもうすこし柔らかいのがいいかな。

20:21:58

朝いつもの靴下TABIOのレーシングランをはいたら、嫁さんに指摘されて大穴が複数開いているのを知ります。おお、頑丈で破れないなあと思っていたけれど、夏場平日毎日はいているからなあ。二夏はいて寿命かな。

20:10:29

走って帰宅して風呂直行、風呂上がりに体重計測したら水分不足で体重最低記録更新です。がぶがぶ水などを飲みまくります。計2lほども飲んでようやく落ちつきます。

20:06:29

帰宅途中で雨が降り出し、一気に土砂降りになります。びしょ濡れで帰宅、すぐ風呂に入りました。

20:04:16

POPでGMAILにアカウント追加形式に変更、ところがオレオレ証明書ははじかれてしまいます。SSLはWeb用にとっているので、反映させようとして設定をミスしてうまくいきません。中間証明書と合わせたときに順番は合わせたのにエディタ操作ミスでちぎれていました。動作確認してから嫁さんのGMAILで設定しもらいます。ようやく安定して解決したようです。

20:02:41

嫁さんのメールがきちんと送られておらず、確認いていくとGMAILへの転送でディレイされまくっています。SPFがソフトフェイルです。設定を変更してDNS設定反映を色々試して断念。結局POPで取る形式に変更し転送はあきらめます。

20:01:00

昨日ルーターがおかしくなったのは、一昨夜ファームアップ後再起動してから静的IPマスカレード設定が反映されていなかったためのようです。どうもおかしいな。

07:57:24

雨が降り込むので窓を閉めると暑いです。湿度79%あります。

07:54:54

あされんに出ます。雲が南南西から流れています。風も南から。帰る頃に少し雨が降り出します。帰宅してシャワー、二度寝。再び起きる頃には雨が強くなっています。