19:39:18
台風なのでコロッケを揚げます。グラコロ、和牛コロッケ、スジコロ。ついでにフライドポテトも少し。揚げ物なので小松菜の梅和えも作ります。けっこう満腹になりました。
17:17:59
台風7号は関西を通り過ぎたようです。8号は温帯低気圧になったそうです。雨も止んでいます。でもコロッケ買ったから揚げるかな。
13:55:22
EZ SignのNFC eLinkディスプレイを試します。2.9インチの4色表示がかわいいサイズです。2.13インチは名札っぽいです。4.2インチだと結構デカいと感じます。4色表示でそれなりに色がついた感じですけれど、青は発色しません。電池を内蔵していないためとても軽量です。NFCでの画面転送と給電は少し待たされ、接触位置がずれると失敗しますけれど、一度画面転送できてしまえば電源不要です。ペールピンクは比較的きれいに出るようです。
13:25:52
来週からヒトカラ値上げのようなので、今朝はジャンカラに朝うたに行きます。雨は帽子でしのぎます。1時間だけ歌って出ます、今週までは土日でもこれでドリンクバー付き300円です。帰りはジョギングで三宮から家まで10km弱を軽く走ります。キタムラを覗くもまだお腹が空いておらず、手ぶらで帰りました。服を脱いで、ウエストポーチの中身をすべて取り出します。先に朝かけた洗濯物に追加で乾燥1時間回します。着替えて書類をスキャンしているとぺこが起きてきたようです。バイトが昼過ぎからだそうです。雨はほとんど止んでいるけど台風が来ているからお客さんも少ないだろうというと、少ないけどUberが来るそうです。そうなんだ。ググると三種のチーズ牛丼がUberだと1060円です。えっ!高ない!?公式を調べると660円です。店頭のメニュー見てすき屋安いなー、これでやってけるのかなあと思っていたけれど。でも確かに台風だと出前を頼みたくなる気持ちは分からなくはないです。お金は稼いでいるけど料理に時間を割けないというのはありそうな話です。でもUberは高いな。配達をしている人も気候の良い日なら気持ちよさそうですけれど、台風や雨の日にむしろ注文が集中するとしたらしんどそうな気がします。乾燥が終わったのでぺこの服をたたみます。ギリギリの時間に出ていきました。あれスマホ置きっぱなしじゃん。さすがにバイト遅れるのは避けたくて焦って出たんだな。