18:14:06 最近ずっとNokia E7...

最近ずっとNokia E71NM705iが持ち歩き端末だったのに、ふと思いついてX02HTとE70に持ち換えてみました。E71のサックサクに比べると若干もたつきはあるものの、X02HTは完成度が高い実用機で不足ありません。E70も今使うと高速というわけではないけれど、ハイレゾ液晶画面は美しい描画で、キーボード開閉ギミックもやはり楽しいものです。GPSはどちらも内蔵していないため、必要ならWintec G-Rays2を使おうというところです。ところが、E70はdocomoの電波が弱いときに電池をだいぶ消耗してしまい保ちません。日中置いている場所がdocomo電波がビルの陰で微弱なようです。NM705iの方が保たなそうなのに、プラスエリアも含めてdocomo基地局に対応しているのがいいのか、良く保ちます。むむー、E70好きなんだけれど。X02HTは標準バッテリーにしているので軽量薄型です。メモ取りはHP200LXおまかせなので、X02HTはWebやネットラジオやメールあたりの用途になります。意外に標準バッテリーでも大丈夫。