23:20:00 今日は久しぶりに坂行...

今日は久しぶりに坂行と二人だけで風呂に入ります。だいぶ慣れてきたのか、前半戦はにこにこ機嫌良く入っていて、お風呂用積み木で遊んでいました。身体を洗う頃から泣き出して、石鹸の泡を流すときに顔にお湯がかかって泣いて、その後も半泣きで浸かっていましたけれど、暴れてお湯を飲んでからは大泣きでした。前に二人きりで入ったときは終始大泣き通しだったので、だいぶ良くなりました。半分だけでも機嫌良く入るようになったのは収穫です。でも一度泣き出したら、ママに抱かれるまでは泣きやみません。今日昼間に神戸のばぁばが来ていて、今までばぁばに抱かれると必ず泣いていたのが、今日は一度も泣かなかったそうです。ようやくばぁば見知りしなくなったのでしょうか。坂行で人見知りと言えるのはそれくらいなので、だいぶ人見知りが弱かったのかもしれません。あと十日で八ヶ月になります。