8:37:02 はてなダイアリーにア...

はてなダイアリーにアップできていなかったのでバッチを見直し、sortfにオプション-L20000を付けます。Windows標準のsortと違い、それだけで大丈夫でした。4GB SDにして空きが1GBあるので、WIKIPEDIA日本語版最新データのEPWING化を試します。1087271エントリの項目で、生成されたhomnonは1.96GB(2,063,962,112bytes)になります。EBRで検索すると、なんかうまくひけませんでした。ふーむ、なんだろう。ツールをバージョンアップしたときにインストールが足りなかったかな。生成環境整理したいけど、どのドライブも空き容量が足りません。今使っている去年のデータで困っているわけでもないので、容量が空けられるときにまた試すかな。というか、この大きさだと2GBのmicroSDには入らないなあ。2GBにがんばって押し込めるのはなかなか楽しいので、そっちを攻めたいところです。