20:26:28 今年平成21年7月25日...

今年平成21年7月25日から、エクスプレス予約サービスの変更により、PCからの予約も携帯電話同様、即時回答、6分前まで可能になりました。今までこれだけのためにケータイのWAPもしくはiモードサービスを利用していましたけれど、ようやく普通のブラウザ環境から即時応答の予約ができるようになったため、ぼく個人のケータイ利用必須のサービスがなくなりました。とはいえ、現在メインで使っているF-01Aのサクサク操作とiモード環境の利用はそれなりに便利で、工夫はいるものの素直な携帯端末ブラウザ環境と比べて不便というわけでもありません。ようやく、どっちでもよくなったな、というのが正直な感想です。なるほどそうやって同じスタートラインに立つと、操作体験を心地よくするのは、なかなかな魅力だなと思います。iPhonedocomoからも出ていたら、普及速度ももっと早いだろうにと思います。HT-03Aの白ROMが早くも並んでいるのを見て、ああやっとE61のときにこうなって欲しいと思った状況に近づいた気がしました。