0:25:39 Quill.toを試します。...

Quill.toを試します。最初つらいかなと思ったものの、それなりにがんばって作っている感じもします。でもなんでメモ画面ですぐ打てないの?TABTABしなくてもフォーカスくらい移動しておいて欲しい。ファインダービューで新規メモショートカットがないのも面倒。タイトルと本文が分かれているのもだめな感じ。本文を先に打てばタイトルが自動で入るのは素晴らしいけど、動作がやや微妙。一覧から全選択して1ファイルにエクスポートもできない。全文検索はあるけど検索ヒット箇所にジャンプしない。新規作成日時が一覧で出るけれど更新時間は見えない、ということは新規オンリーか。全メモ一画面展開は欲しい。一覧ですら20タイトルずつページ遷移が必要とは。少ししかメモを取らない人向けなのかな。EBtとは大分違うなあ。EBtWebサービスにしたものがあればシンプルで使い手があるのに。