16:39:35 新大阪駅まで新幹線を...

ayati2010-01-31

新大阪駅まで新幹線を見に来ました。摂津本山から普通列車で新大阪まで。グリコ屋を覗いてから、一度外に出て、入場券で新幹線ホームに入ります。新大阪駅の入場券は一人120円です。レールスター300系。駅麺通りで博多ラーメンを食べて昼食にし、今度は下りホームへ。700系とN700系の違いが良く分かりました。500系まで時間があると、下に下りて売店を覗いたり一休み、再度ホームに上ると、時間を間違えていて500系は行った後でした。しまった。入場券の期限の2時間が近いので出場。授乳しようとベンチを探すもどこにもありません。改札を入らないとベンチもないようなので、再度入場券で入場し、次の500系が来るホームのベンチに陣取ります。ちゃかぺこはベビーカーに座り込んで、すっかり眠ってしまいました。ついに500系が登場、ちゃかぺこは熟睡です。500系は格好良いです。寝ているちゃかぺこと記念写真。