23:57:01 今日は盛り沢山の一日...

ayati2010-04-25

今日は盛り沢山の一日です。猿庫の泉に始まります。ちゃかぺこは気に入ってずっと泉の水を飲んで、ひとにもすすめていました。赤門やさんで桜月夜を頂きます。とうとう、春限定の桜のお菓子をいただくことができました。これで終わらず、下條そばの城でおろしそば大盛りと遊牧館ソフトクリーム、さらに南へと進み未知の世界へ。新野千石平へ進みます。おやきやくるみゆべしなど。国道418号線で峠を二つ越えます。大分散った桜が山の中ではまだ満開で残っていて、そんな春の晴れた景色を楽しみつつ峠に至ると絶景です。そしてやってきましたネバーランド。牛乳にブルーベリージュースを飲みます。ヨーグルトに、ヨーグルトソース用にブルーベリーやりんごのジャム・ソースを調達します。おむつ換えや授乳などの後に出発します。どんぐりの里いなぶでびんぼうかねなしさんが待っていました。ここは荒挽きソーセージが美味しいです。さっくりしたカステラボール風の栗ドラ焼きもなかなかヒットです。ちゃかぺこが目覚めて走り回ります。眠く、お腹も空いていたらしく、かんしゃくを起こして屋台のテントを叩いて荷物を崩してしまいます。おにぎりを半分食べて、出発、眠りに落ちました。かねなしさんと別れ、刈谷ハイウェイオアシスで夕食とえびせん調達します。えきちょの運転で無事日付が変わる前に自宅まで送って頂きました。感謝。