16:34:05 本山だんじりパレード...

ayati2010-05-04

本山だんじりパレードを見に行きます。途中まで見て、ちーちゃんが声をあげたところで撤収します。ケンタッキーでチキンを調達して帰宅、頂きます。ちゃかぺこが眠いらしく、ジュースをこぼしたりして泣きます。昼食を終えても、なかなか二人とも寝ません。眠くて仕方ないけれど、お茶を淹れて何とか起きています。ちーちゃんはママに背負われて寝て(一度起きてまた寝て)、ちゃかぺこはVICOMのDVDで貨物列車やSLを見ているうちに転がって膝の上で寝ました。ふー。XPERIAで撮った写真を取り込んだ後、microSDがアンマウント失敗したのか、うまく認識できずXPERIAの画面が暗転するようになりました。Windowsでスキャンディスクを動かして復旧します。XPERIAのカメラは明るい場所だと大変綺麗に鮮やかに撮れます。髪の毛のハイライトや、木の実のうぶ毛など、見事です。暗いと、ああケータイカメラだなという絵ですけれど。