22:15:17 みなとマルシェの出店...

みなとマルシェの出店を回って昼食がわりにします。ペルシャピタパンにエビコロッケに焼き肉丼。氷苺にマシュマロなど。試食も色々します。陽射しが厳しく、三日前の寒さが嘘のようです。空気がさらっとして蒸していないのが幸いです。ちゃかぺこは、ポートタワーホテルの水遊びサービスのミニプールに貼り付いて、スーパーボールや魚のおもちゃをすくったり水鉄砲をいじったりして離れません。子供が何人も遊んでいます。帆船あこがれが着岸していたのですけれど、見学に行く余裕がありませんでした。中突堤を撤収したら海岸線で花時計前にさくっと移動、ユザワヤにアクリル絵の具を買いに行きます。ちゃかぺこが走り回った先に、鉄道模型コーナーがありました。もう、動きません。ときどき鉄な父子が来たりするコーナーです。ゲームの宣伝で気が逸れた隙に2Fに下ります。アンデス音楽を聴き、RYURYUで夕食して帰宅します。