06:32:25 サンタミッションを終...

サンタミッションを終えて。2歳のちゃかぺこはサンタさんにお礼言っておきなと言うと、パパに向かって「ありがとう」と言いました。ちゃんと熟睡してからバレないように枕元に置いておいたのに。その後で、サンタのプレゼントのJR321系プラレールと、昔買ったレールスターのチョロQで遊んでいて、JRプラレールがお気に入りの様子なので、良かったねえサンタさんうちにも来てと言うと、レールスターチョロQをさして「これサンタさんでしょ?」というので、「いやそれはパパが買ったんだよ、JRはサンタさんのプレゼント」と答えたのですけれど。どうやら理解力に秀でた彼は、サンタさんのプレゼントはパパが買ってきたというのを軽く見抜いている様子です。しかもパパが買ってきたうちのあるものはサンタさんのプレゼントということにしておくものだということを空気を読んで理解し、その確認をしてきた様です。