12:54:55 自転車通勤EDDY MERCK...

自転車通勤EDDY MERCKX。チェーンを交換したら、ギアへの喰い付きがぐっと良くなりました。頻繁に起こっていた走行中のチェーン外れもなくなりました。そうかチェーンの劣化によるものだったのかあ。そういえばもういい加減替えなきゃと買ったままずいぶん放置していたなあ。安心して走れるようになったので嬉しいです。朝家を出るときほんの少し雨がパラパラっと降ったものの、すぐに止むだろうと高を括って走っていました。三宮を通過するころ、雷鳴が轟き、とつぜん雹が降って来ます。たらいをぶちまけたようにガラガラガラっと雹が道路に跳ね回ります。ヘルメットにカカカカンっとぶつかって、隙間から入った雹が痛いです。天気予報は晴れのはずだったのに。雹は雨に変わり、軽く濡れながら到着します。いやびっくりしました。