2019-02-12

20:29:56

指輪物語を片付けて、積読を棚上から撤去できました。ふむふむ、次は何を読もうかしらん。

20:29:11

イクラやフォートナイトをやって連休を楽しんでいるようです。でも明日から学校です。

20:28:26

タイヤからゴム片がポロポロ出たため掃除します。バーテープまでは手が回りませんでした。

19:41:27

タイヤが届いていました。早速裂けかけたMinits LiteからIRC ROADLITEに交換します。いいね。

18:57:35

本棚はタフタイプで棚板も厚くて丈夫そうです。帰宅するとすでに本が大体入っています。

07:51:46

今日は本棚が届く日です。自分はいませんけれど。学校は代休なので後は使う人が考えるでしょう。

07:48:54

確認すると去年の3月にタイヤを替えていました。1年保たなかったな。とりあえずIRCを一本注文します。451のチューブは明日になります。

07:47:49

おかしーなー、そんな経ったかなー、と思ったら、今回はMinits Liteにしてみたことに思い当たります。IRC ROADLITEに比べて耐久性が低いのかもしれません。

07:45:30

パンクの原因を確認していて、タイヤが2-3ヶ所裂けているのに気付きます。一ヶ所は空気を入れると膨らんできています。こりゃだめだ。

07:44:39

あされんに行こうと自転車を下ろすと、後輪がパンクでぺっちゃんこです。うぐう。チューブ交換します。