12:47:05 ZaurusでA DATA micro...

ZaurusでA DATA microSD 2GBのfdisk100+formatしたddを通勤中に作りました。bzip2圧縮しても、1.6GBくらいあります。へこー。こんなん保存しておくのやだなー。Linuxのfdiskでddで使えたmicroSDを見ると、Partitionのphysical/logical beginningsが違うと言われます。そりゃそーか。以前2GB SDの種類ごとのheads, sector/track, cylinderを調べたら色々あって違うもんだなと思いましたけれど、無理矢理ddするとうまくないのはこの辺りの事情でしょうか。fdisk100+formatの形式をWindowsのコマンドライオプションかなにかでできたりしないのかな。fdiskは無理か。Linux上でもいいから、HP100LX+acecard3.comで使えるようにフォーマットする手順を確立できるといいんだけど。こんなエラーが出てるようじゃ無理っぽいなあ。1GBとか1.5GBのデータじゃあ、広く公開というより自分用だなあ。microsd2g1.dat.gzとmicrosd2g2.dat.gzくらいでやめておくかな。