15:29:58 今日は休み。嫁さんが...

今日は休み。嫁さんがママ友さんとお茶している間に大阪に出ます。谷町六丁目駅で降り、Bici Termini(ビチ・テルミニ)というお店に行ってみます。去年6月に開店したばかりのお店です。blogを見るとBROMPTONを推している模様。若い店主が一人でやられているようです。店の前にはなぜかロデオ(黄色)があります。面白いお店だなあ。中に入ってみると、BROMPTONがたくさんあります。BD-1は1台だけ展示、Newトレンクルもあります。今日はBROMPTONの観察が主目的のひとつです。うーん、後ろ三角のヒンジって、こんな感じなんだ。HAMAXはきびしいかな、なんとかなるかなあ。話しかけてきたので、BROMPTONのことを教えてもらいます。以前BD-1に乗っていたけど、BROMPTON買ってから手放してしまった由。内装5段への換装をしたお客さんのロウカラーBROMPTONがあります。ほほー。インター7と違い、フレームを広げずに入るそうです。13Tか15Tかのセッティングで、下二つ増やせるようにもできると聞き、興味が出ます。BROMPTONの走りについて教えてもらいます。BD-1より良いくらいとの意見です。これは心強い。ややいじわるな質問で、BROMPTONで六甲山に登れるか、下れるか質問してみます。できるという答えが、BROMPTONに乗っている人らしくて気に入りました。BROMPTON買うならここかなあ。お客さんが立て続けに来たのでお暇します。