12:47:07 ドコモモバイルメディ...

ドコモモバイルメディアラボの窓口担当が「今は従量制データプランはない」などと言い出して少し時間を食いましたけれど、予定通りF10電池パックをポイントで獲得した後に、データプランSバリューへ変更し、メイン電話番号のファミリー割引に組み込みました。これで、SoftBankdocomoの両方の回線を維持していた状態から、統合されて月額費用がだいぶ減ります。PC定額を利用するとその月は支払いが増えますけれど、定額で済むし、SoftBank+docomo+イーモバイルの組み合わせよりはずっと安くなります。電池パックF10はそのままF-01Aの予備電池になるので、かなり良い感じで手続きできたと思います。契約1年で、ひとりでも割MAX50が適用されない従量制データプランへの変更は違約金が要ると思っていましたけれど、とりあえず保留の形で違約金支払いにはならず、2年未満で解約したらその時点でかかるそうです。これは知りませんでした、ラッキーです。