21:56:47 F-01Aはワンセグ感度...

F-01Aワンセグ感度が低いですが、F-08Aはなかなか良いです。新しい分、かなり改善しているようです。モイモイも面白いです。F-01Aの隠しスペシャルモードの「アクア」が結構良いので楽しく使っています。国産携帯は色々制限があり、またdocomoの決めた仕様が延々古いままだったりする上、iコンシェルに汚染されたスケジュール機能やワンキーページスクロールもままならない使いにくくなったiモードのように、ユーザーの使い勝手が悪くなったり、ichのようにクリアキーを押す度に契約してないとWindows VistaUACみたいに鬱陶しく出てきたりと、駄目な所が盛りだくさんですけれど、F-01Aみたいにサクサクに動いてcHTMLサイトを高速表示する様は独特の味があります。WindowsMobileやSymbian S60みたいにノウハウの枯れきったデバイスを簡単に使いこなすというより、裏技っぽい手順や微妙なサイトを活用して、一部のマニアが使いこなすイメージです。いわゆるPDA使いには難しすぎるきらいはあります。