08:54:09 自転車通勤EDDY MERCK...

自転車通勤EDDY MERCKX。のどは相変わらず治りません。夜にちゃかぺこに布団に押し入られ、キックと頭突きで布団から押し出されて、布団なしで身体を曲げて寝ているのが完治しない原因ではないかという気になります。ちゃかぺこは決断が早くて、昨日もシャツを選んでもらいました。「パパのシャツはどの色?黄色?オレンジ?」「これ!パパ、青!」こっちのチェックのシャツも買っていい?青だけ?「これない!青!」即断だ。というわけでブルーのコデュロイっぽいシャツを買いました。アカチャンホンポでちゃかぺこのセーターを買おうとどの色がいい?と聞くと、辛子色のセーターを取り出して、「これ、ちーちゃん、これ」と。ちゃかぺこのセーターはどれ?と聞くと、気に入った柄のを別の棚から出してきます。確かにこの店の中ではその柄は良さげ。でも赤ちゃん用で、ちゃかぺこには小さすぎました。服選びでこれだけはっきりしていて返事が早いと気持ち良い2歳児です。