19:37:04 飯田線オフ出発前日に...

飯田線オフ出発前日にちーちゃんがコタツの横でこけて舌を咬んで流血ひどっかった事件がありました。止血をしている最中は旅行には行けないかと思っていたのですけれど、翌日には食べられるようになり、翌々日には普通に戻っていました。モーリで買ったイチゴを食べるときにベロベロなめたので傷跡を確認できました。すっかりふさがって白い筋になっています。ベロがちぎれるかと思ったほど深い傷だったのに。すごい回復力だなあ。2011/01/0819:23:12午後2時半まで家でゴロゴロして過ごします。3時のおやつはケーキにしようと、岡本の街に繰り出します。ベビーカーに乗せたらちーちゃんは寝てしまいます。ハニーハウスを覗くと満席です。あれー。ミスドも満席でしたから、マヒサにするかと行ってみて、向かいのレスポワールの2階に喫茶室があるのに気付いて入ります。ケーキを頼みます。ちゃかぺこもがガトーフレーズを指さして「さかゆきはコレ!ケーキ」というのでそれも頼みます。ぱくっと食べてしまいました。ちゃかぺこも珍しくケーキを食べました。レスポワールを出て、ちゃかぺこが歩くのでそのまま海側へと散歩します。2号線まで下りて、ちゃかぺこがらーめんたろうの扉を開けてしまったので入ることにします。大盛りにしたので起きてきたちーちゃんがだいぶ食べても満足の量でした。モーリに寄って、レオニダスでマカロンを二つずつ選んで帰ります。