18:17:07海遊館に移動します。

海遊館に移動します。ちーちゃんも歩いておおはしゃぎです。ペンギンなど熱心に眺めます。ちゃかぺこもジンベイザメをカメラにおさめます。ちゃかぺこは先に進みたがり、クラゲクラゲと言うので、エスカレーターを降りてクラゲに進みます。ところがちゃかぺこはゆっくり見ずに、出口まで一人で歩いていってしまい、係のおねえさんに保護されていました。ミュージアムショップは平日で空いているのでゆっくり物色します。色々買い物します。ネクタイをちゃかぺこに選んでもらうと、イカでなくサメになりました。ちゃかぺこはペンギンの印象が強かったらしく、ペンギングッズを欲しがります。リアルな絵でないと「これはちがう」と言って手を出しません。Tシャツなどペンギングッズを色々調達。風月で夕食にします。