2020-07-18

18:31:50

文化放送からおはなしNOTEの朗読CDが届きました。amzonだと馬鹿高く倍余りとなっていますけれど、文化放送は二枚組三千円です。disc2はオーディオCDではなく、mp3のファイルが並んでいるデータCDになっているようです。

18:31:11

夕食は鴨出汁そばです。嫁さんがコーンの天ぷらを上げてくれます。甘くて美味しいです。

18:27:24

ケーキを金子みすゞエコバッグに入れて帰る途中、芭蕉庵に寄ります。ここは隅田川を望んで気持ち良いです。もちが音読で昨日、月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり、と読んでいました。ぺこも芭蕉さんだとすぐ気付きます。地元民です。

18:23:39

午後雨がなんとか止むのを待ちかねて、自転車に乗ります。でもまたすぐ降りそうです。近所お散歩にします。人形町まで行って耕すに入ります。今日は開いていました。店内3名までになっています。枡に入ったティラミスは見あたりませんでした。縦に高いモンブラン、おすすめのケーキにマンゴプリンを選びます。焼き菓子も少し。

13:25:04

お昼はお餅です。水に漬けてレンジ式でした。

10:20:47

帰りは雨がずいぶん降っていて脚が濡れます。

10:19:16

嫁さんと二人買い物にウエルシアまで出ます。雨が少し小降りかなと外に出てから、マスクを忘れて一人戻って取ってきます。感じ練習帳120字はジャポニカしかありませんでした。電話してお花写真表紙でいいか確認してカゴに入れます。

07:28:22

どうせ遅くまで起きないだろうと思っていたら二人とも6時台に起きてしまいます。あまり二度寝できず起きて朝食にします。

07:26:01

早朝、雨が止んでいるなと起きたものの、15分止んでた雨はまたすぐ降り出しました。今日も自転車に乗れません。