2020-11-23

18:24:31

夕食前に風呂に入ります。明日は健康診断で朝食抜きです。

16:27:38

帰宅して抹茶を点てました。おいしい。茶菓子が欲しくなるな。今度和菓子を調達して食べるかな。

16:25:19

高島屋の一保堂茶舗で、一番安い抹茶はどれですかと言って初昔というのをもらいます。40g600円で安いです。茶筅茶杓ももらいます。茶筅は百本立もあるというのでそちらにします。三越コレド室町の富澤商店にも行ってみますけれど、100gの抹茶は売っていませんでした。帰りは人形町を抜けて走ります。

16:22:40

もちの誕生日ケーキは抹茶クリームと生クリームのダブルで飾り付ける方向のようです。抹茶買ったらせっかくだから飲みたいな。茶筅茶杓があればいいか。そう思ってどこで売っているか探します。東向島か新宿小田急ハルクか。デパート行った方が近いな。日本橋までジョギングします。片道3kmです。

08:50:51

空はよく晴れて雲もない青空です。