2020-11-24

20:28:16

体調が微妙です。朝水を飲んでいない、朝食昼食が不規則で偏っている、インフルエンザ予防注射。インフルエンザと朝水もジュースも飲めないし薬も飲んでいないな。今日は大人しく寝ようかな。

18:31:46

昨夜はラーメン夕食だったので、体重が1.4kg増えました。健康診断直前としては良くないのかもしれませんけれど、この1年でそれ以上に体重が落ちているので問題はありません。

18:30:12

夕食は和食です。昼がプリンだったので醤油味が恋しかったので丁度良かったです。

18:29:08

今日はちょっと寒いです。帰る途中、手袋を持ってこなかったのを少し後悔します。この寒さだとコートが要るなあ。

18:27:39

バリウムがないので楽でしたけれど、やっぱり体調は少し変です。あされんも行かず、水も飲まず朝食抜きなのでいいはずはありません。せめて自転車で走って水を飲めればいいのに。

18:26:39

去年ひどかった視力検査は0.7と0.9で少し復活しました。聴力で4000Hzが聞こえなかったのがショックです。

18:24:34

インフルエンザ予防注射を初めてだと言うと、副反応が強く出ることがあると言われ、5分ほど様子を見られました。特に何も起きません。激しい運動や長湯を避けるよう言われ、ランニングはいいですかと聞いたら駄目と言われます。ジョギングならと聞いても駄目だと言います。散歩ならと聞いてようやくいいと言われます。今朝あされんに行っていないからジョギングしたかったのに。

18:23:22

朝食抜きなので、ファミマに寄ってから行きました。菓子パン類を朝昼用に調達しましたけれど、健康診断が終わって予定以上に食べてしまい、昼はプリンしか残りませんでした。

18:21:37

健康診断、バリウムはやめておきます。初めてインフルエンザ予防注射を打ちました。採血は痛かったけれど、インフルエンザワクチン注射は痛くなくすぐ済みました。