2021-08-28

20:31:05

ずっと貯めるだけだったPONTAポイントを使ってHMVでCDを買いました。届くのは来週だけど、二枚CDが買えるのはいいなあ。

19:46:36

三原堂で釣り銭をもらって小銭が重いので、嫁さんとアイスを買いに出ます。消費税は本体会員価格合計に8%で算出し切り捨てでした。RPN電卓アプリ使いました。

17:25:14

エストポーチの底から255円の小銭が出てきます。あっ、使途不明金で記録していたお金だ。ぴったりになってすっきり。小銭がちょっと多くなってしまいました。

17:22:56

どら焼き食べて麦茶飲んでサクレを食べます。暑いです。このところ再度通勤カバンにしていてボロボロになったドイターのリュックを片付けます。鞄の在庫を確認、あとこれだけだっけ。ちょっと重いけれどTUMIを再登場させることにします。

14:36:51

昼食後ランニング。お茶の水で曲がって神田のきとらを目指します。休みでした。日祝は定休日、今日は休みになっていたようです。土曜だからやっていると思ってたのにー。帰りに人形町の三原堂でモンブランどら焼きとどら焼きを買って帰ります。

07:41:36

ランニングで一時的に53kg台に体重を落としても、翌朝には判で押したように54.8kgに戻っています。どうやらこれが普通に食べていて落とせる底辺といったところなのでしょう。

07:39:10

あされん、5時半過ぎてから起きたので6時過ぎに着いた週末の荒川は人が多いです。曇っていてまだ気温がそれほど上がっておらず熱中症警戒するほどでもないせいでしょうか。帰宅すると汗びっしょりで、やっぱりなかなか蒸し暑かったようです。

07:37:08

ヨドバシドットコムに注文したつもりで買い物かごに残っていました。嫁さんが待っていた時計用電池が届いていないので、昨夜夕食後錦糸町のヨドバシまでロードで行ってきます。2階の電池売り場にありました。SR927Wです。手元のSR927SWは有効期限が2008年に切れていて動かなかったそうです。