2021-06-20

20:40:06

国語、2年生の漢字プリント、見えないだけ詩、広がる学びアイスプラネット小説、枕草子古文、活用する自立後補助動詞、活用しない自立語名詞。数学、多項式の計算と分数、単項式の乗法と除法、等式の変形、連立方程式、代入。社会、世界から見た日本の人口、世界の人口分布と変化、日本の人口の過疎と過密問題、世界から見た日本の資源エネルギー、世界の資源えんるギーと産業、日本の資源エネルギーと環境問題、日本の工業、石油化学コンビナートと発電、天下統一の歩み、天下統一を目指して、近世社会への幕開け、プリント五街道幕藩体制の確立と鎖国。英語、レッスン8スクールライフインザUSA、レッスン9フォーシーズンズ、ユーズリードレッスン1、ゲットパート1ワーヅ、プリントbe動詞過去形、プリントifの使い方とmayの使い方。

17:32:01

明日は休みを取りました。大手町の自衛隊センター行きです。

17:29:03

ランニングシューズの紐を締め直します。冬のモコモコ靴下から五本指靴下に変えたら、薄くなった分の衝撃か、足の裏の疲れが寝ても取れなくなりました。これはあれだ、足底筋膜炎になりかけかな。もう1100kmほど走っているので、靴も寿命らしいですから、次のシューズを探したほうが良さそうです。GELニンバスかGELカヤノだろうなあ。そのうち試し履きに行ってみないとな。

17:27:40

3時のおやつはどら焼き、ぺこがぐだぐだ起きているので田巻屋さんに水着を買いに追い出します。まだちょっと睡眠足りていないだろう。

17:25:29

昨日雨のためまったく運動していなくて、1kgほど太りました。午前中は嫁さんと徒歩で買い物です。午後走りに出ると少し身体が重いです。うさぎやまで走ってどら焼きを買いました。帰りにファミマの抹茶どら焼きを探してファミマを5-6軒はしごします。森下のカレーパン屋の並びのファミマでようやく1個ゲットします。もち用です。

17:24:59

ぺこが寝ていなくて早朝風呂に入るように言います。こりゃあかん。

17:24:12

早朝起きたのに、雨がいつまでもあがりません。7時半にはあきらめて布団に行きます。