2022-03-23

21:26:23

もちの成績表の日です。学校ではそれほど不機嫌丸出しにしていないのか、嫁さんにこれ誰と言われています。

21:25:01

昨日ぺこの進学希望を聞きました。神戸のようです。こちらは東京に仕事があるので、しばらく一人暮らしになるかな。もっとも合格するかは先生によれば「厳しい」そうなのであと1年の頑張り次第でしょう。

21:22:40

嫁さんが明日のぺこの朝食リクエストである焼きそばパンの準備をしています。いい匂い。買い忘れていて自作のようです。もちが先生に記念の動画をもらうためにUSBメモリとSDカードを用意します。SDのフォーマットに異常に時間がかかりました。スロットに埃がたまって接触不良気味ではありそうです。

21:20:23

桜の開花はなかなか進みません。寒いです。昨日の電力危機はなんとか回避できたらしく、今日の晴れで持ち直したようです。週末雨の予報で、めいじまつり代替の花火大会も開催が危ういです。明日はぺこ誕もち卒の日です。ぺこは今日都内巡りをしてきたそうです。

08:02:28

昨日の雨で花粉が落ち着いています。今日明日は晴れそうです。昨夜の停電はギリギリ回避されたようです。今日はどうかな、まだ寒いです。