2022-12-30

21:35:23

乗車券を買っていないことを思い出し、ランニングついでに駅に寄ることにします。両国駅に寄ってみると、なんとみどりの窓口がなくなっていました。調べると両国と御徒町みどりの窓口は閉鎖したようです。秋葉原か上野か東京か。上野駅に行くと一か所だけで行列です。窓口は4つあるので並んで待ちます。さくさく進んだり滞ったり。無事購入して離脱すると行列は倍くらい伸びていました。

11:51:48

宍粟杉ボールペンのインクがなくなっています。リフィルはなんか改造したのが出てきました。調べると、もとはS-7Lで、ジェットストリームにしたくてスタイルフィットのSXR-89-10にアセトンテープを巻いて突起の代わりにして、スプリングはそのまま使っていたようです。ヨーカドーまで替芯を買いに行きます。今回はSXR-89-07にしました。88円です。テープさえ巻けば良い感じです。

08:56:01

明日出発の荷造りをします。

07:48:25

起きたらもう6時になっていました。自転車あされんを納めに行きます。荒川寒い。気持ち良く走ります。戻って仙台堀川ソメイヨシノを見ると、花芽の先が少し黄色っぽくもしゃもしゃしています。この寒いのに、春の開花に向けて準備は進んでいるようです。