19:22:48 帰りはゆっくり路地を...

帰りはゆっくり路地を走って帰ります。久しぶりの自転車通勤なので、国道を飛ばすパワーを出す気になれません。帰宅するとマウントアダプタが届いていたので、OLYMPUS PEN E-P1に装着。今までPENTAX党で、銀塩はMZ-5と43mm Limitedで撮ってきました。デジタル一眼レフの時代になったら、初代*ist Dです。それからずっと一眼は*ist Dで、他に変える気にはなりませんでした。ぼくの望む画質や電池の保ちは*ist Dで実現していましたし、その後に出た一眼はもっと重いものばかりでしたから。OLYMPUS PEN E-P1*ist Dよりコンパクトで、常用しているウエストバッグにHP200LXと財布と一緒に入ります。*ist Dと43mm Limitedのときも、一度飯田線にウエストポーチに入れて持っていったことがあります。他の物は入りませんけれど。でもそれくらいの携帯性を望んでいます。