2019-04-18

20:52:13

右手の薬指が曲がってひっつれたようになる症状が右足骨折から毎晩出ています。最初骨かと思っていましたけれど、掌の内側をマッサージすると筋が伸びて普通に戻るようです。微妙な右足の痛みで、右手の対応部分が緊張し続けてこうなるのかもしれません。面白いな。

20:51:27

夕方になると足はだいぶ腫れて、挙上しないとパンパンです。少し痛みがあります。

20:50:09

バーテープを新しくしたら印象が少し違います。バーテープ交換はもう少し頻繁にやってもいいかもしれません。

20:49:23

チューブを探していて、それっぽいものがあったのでポチります。

20:47:08

超音波治療のとき電気刺激も併用するのでピリピリします。これが効くのかはよく分かりません。

19:15:31

みどりクリニックは夕方は混むようです。電気と超音波の椅子は今日ちょうと空いていてすぐ物理治療できました。

19:14:09

超音波治療は毎日受けるため。夕方両国まで走ります。嫁さんに自転車を持ってきてもらい移動します。20分の超音波治療です。治療機を買おうとググると40万円だったので断念します。一回320円です。

19:12:44

墨東病院の整形外科で足専門の先生の説明は明快でした。今週来週は超音波治療を受けることになります。それでも付かなければ釘をズボッとさします。